
食べるの巻〜

甘いものをひたすら食べていくの巻

スタバ(ソイ)の巻

スーターーバーーー😊

みんな大好きスタバーーーー👏

 

いつもは季節問わず

フラペチーノ頼むけども、

この前お腹いっぱいのときに行ったから

初めてソイラテ頼んだ!

普通のラテも迷ったけど、

1度豆乳のを飲んでみたくて!!

体によさそうやし😂

ついでに抹茶のパウンドケーキ

みたいなやつも!

ほら、こういうとこでデブな感じ

でてしまうわ笑

かなりお腹いっぱいやのに食べ物まで

頼むところ笑

もはや笑いごとではない。

レジの人に絶対やっぱ太ってる人は

食べるなぁーーって思われたであろう。

気を取り直して

ソイラテ!!

f:id:da_dasan:20170217215804j:image

正直豆乳ってどのくらい豆乳感

あるんやろって思ってたけど、

意外といつものと変わらんのちゃうか

とか思ってたけど、

豆乳ってわかるくらいには豆乳やった!

わたし普通の豆乳は

まずくて飲まれへんのやけど、

これは豆乳ってわかるけど

飲めるくらいの豆乳!

ショートサイズでいい感じの量やった。

いや多分お腹空いてたらもっと

行けたとは思うけど😂

抹茶のは安定に美味しかった〜〜

ホワイトチョコのとこが特に!

 

 

 

先週は過食ましやったのに

今週はひどい😭

やめたいけどやめられへんってことは

やめる気がないんかなぁ〜

ううう

しんどいなぁ

毎日仕事から帰って吐く寸前まで

お菓子詰め込んで後悔して

吐かずに寝て

朝起きて体も心もだるいまま

仕事へ向かう日々

文字にしたら腐った生活感が

えぐい、、😂

でも食べ過ぎを後悔するのはいつも

食べ過ぎたあと😂

食べまくる前はそのあとのことなんて

考えられへん😂

はいネガティブおわり!

あと2日仕事行ったら友達と

温泉旅行〜〜💕

17キロ太った身体をさらけ出す😑

なに想像してもネガティブな方向に😭

 

 

わたしを救ってくれるヒーロー待ち🙋

 

タルト食べ放題の巻

かなり前からやってる

タルト食べ放題!!

デリスデュパレっていう

1カット600円くらいのタルトが

食べ放題!!

最近は行っても並んでるから

あまり行ってないけども、、!

タルト普通に売ってるやつやから

めちゃめちゃ美味しい😳

行くタイミングによって、

当たりはずれがある!!

当たりはやっぱり種類豊富なとき!

 

この前いったときは当たりやった〜!

f:id:da_dasan:20170215195639j:image

フルーツタルト3階も頼んだ😂

フルーツ系のタルトはあっさりで

何個でもいけるけど、

チョコとかは濃厚で重め🙋

タルトはサクサクすぎず

しっとりすぎず、、

どっちかというとサクサク💪🏻

8個食べれてワンドリンク付きで

2100円くらい!!

安すぎる、、!

また行こう〜っと!😊

 

 

明日から4連勤〜〜憂鬱〜

新しい仕事増えるときが1番いや

しんどいしんどい

怒られて伸びるタイプでも

褒めて伸びるタイプでもない😂

伸びないタイプ😭

怒られる心の準備しよう👏

おや〜すみ〜

 

 

海外のお菓子の巻

この前買い漁った

海外のお菓子〜!

f:id:da_dasan:20170211001851j:image

(写真の向き)

 

ローカーのウエハースと

リンツのチョコと

半分チョコで半分ホワイトチョコのやつが

美味しかった〜!!

海外のお菓子、昔は嫌いで

仕方なかったし

今も9割くらい口に合わんけど

この3つはまた買いたいと思うくらい

美味しかったなぁ〜

 

ウエハースは日本で売ってるのより

美味しいと思う!! 

 

でもこれ1日で食べきってから

身体の調子悪い😂

 

いつもできてない仕事が

さらにできないよ〜😂

 

1年目やし怒られるのが仕事と

思うことにしよう。

実際そんなにうまく割り切られへんけど     

 

自分が後ろ向きなときに

前向きで輝いてる人見たら

余計に自分の影が濃くなっていく〜

こうやってすぐ人のせいにしてしまう😂

 

いや、元気だしてこ!

 

よし!!

ゲーセンチョコの巻

昨日は過食してもて

大量にお菓子食べ漁ってしまったから

写真なし〜〜

 

だからだいぶ前に食べたやーつ!!

 

ゲーセンでとったチョコ💕

f:id:da_dasan:20170131104655j:image

 

このチョコ、ただの駄菓子と思って

食べたけど

思ってたより美味しかった✨

ほっぺ落ちるわーー!!とかでは

ないけど、お!美味しいやんか!

てなった!!

駄菓子の味じゃなくて

普通のチョコの味!!

チョコボールよりわたしは好み!

キョロちゃんに怒られる😂

特にいちごとホワイトと普通の

丸いチョコがいっぱい入っとるやつが

好きやった〜

 

ちなみにこの量200円でとれた😂

やから味は全然期待してなかった💩

ハードル下げすぎて

美味しく感じた疑惑、、

いや、ハードル下がっててもまずいのは

まずい!

 今後コンビニとかで見つけたら

買ってしまうわ🙋

一緒に写ってるお酒は気にしない〜〜

 

 

 

あーあ〜いいことないかなぁーーっ!

 

嫌なことあったら

お菓子に逃げてるけど

そろそろやめたいなぁ

2年ちょいで15キロ太ったから

いい加減にしないと😂

過食の辞め方わからん😭

 

話逸れたーーー!

話まとめられへんしこれ以上何も

書かないでおこう!

 

 

ラミーの巻

冬のお菓子といえば、、

これ!!

ラミー!!!

 f:id:da_dasan:20170126204805j:image

バッカスよりもカルヴァドスよりも

ラミーーー!!ラミー1択!

わたしレーズンパンのレーズンとか

嫌いやのにこれは大好き😭💕

 

冬になったら1人で20箱は食べとるな🙄

(やから太ったんやろうな😤)

今日は2箱買った〜😊

2個買ったほうが安くなる看板に負けた🤖

 

でも、何回も食べてわかったのは、

美味しいラミーと美味しくないラミーが

存在すること!

美味しいのはレーズンがみずみずしくて

ぷるぷるのやつ!!

レーズン乾燥して干しレーズンみたいに

なってるやつは最悪💩

何が違うんやろ?

保存状態かな?と勝手に思って、

かぴかぴのレーズンラミー買った店では

ラミー一生買わんと誓ってる😑

 

今日のはまあまああたり〜〜😎

写真とったけど汚すぎて載せられへん笑

言葉で言うと、

噛んだらプチっていうぎりぎりの

みずみずしさ!!

これ以上プルップルやと幸せやし、

これ以上しなしなやと萎える🙄

 

 

ラミーで1日の仕事の疲れとんでった〜

と思ってたけどよく考えたら

疲れてるから疲れとんでってはない

(めんどくさいやつ😂)

 

 

 

 

 

あと何回この冬にラミー食べるんやろう

 

早く来年の冬こい!!

 

 

あ、レーズンの話ばっかり書いてるけど

なによりもチョコレートが

美味しい!

ガナッシュチョコ?みたいな、、💕

今までのレーズンの説明なに!って

感じよな😂

 

よし、明日も頑張ろう!!

 

ミレービスケットアイスの巻

昨日のおやつ!

ミレービスケットアイス😳😳

 

ミレービスケットは前から好きで

たまに食べてたけど

ついにアイスまで!!

コンビニで見つけて速攻

買ってしまった😊

パッケージめっちゃかわいい!目立つ!

f:id:da_dasan:20170125141615j:image

加工アプリ初めてのやつ使ったら

こんなんできた😂なんじゃこりゃ〜

 f:id:da_dasan:20170125141735j:image

 

このビスケット、豆を煎った油?を

絡めてるって言ってた気がする!

とにかく素朴なおいしさ!💪🏻

 

アイスってどんなんかと思って

フタ開けてみたら

 f:id:da_dasan:20170125141805j:image

 

こんなん!

素朴な見た目😂

 

アイスだけ食べてみたら、、

あっさりでもなく超濃厚でもなく

いい感じの濃さ😊

どっちかというと濃いめかな、、?

アイスミルクって書いてたし!

 

ミレービスケット2枚のほかにも

砕いたミレービスケットが

アイスと混ざってた!!

 

で、本命のミレービスケット!!

おいしい!!

硬くなりすぎたりしなしなになったり

してない!!!

勝手にしっけてるイメージやった😂

 

これは〜〜また見つけたら買おうっと!

大阪でも売って欲しい、、

 

 

フローズンモアとフォンダンタルトの巻

初めてのブログは何書くか迷ったけど、

ちょっと前に東京・鎌倉旅行の時に

食べたスイーツに決めた🙋

 

よく聞くフローズンモアと、

(もう流行は終わった気もする😂)

cacaoっていう、店の前を通ったら

行列発見してなんとなく入ったお店の

フォンダンタルト😳

 

 フローズンモアあぶって?くれて、

f:id:da_dasan:20170124172007j:image

 

できあがり、、!

f:id:da_dasan:20170124171951j:image

想像よりおっきかった気がする✨

 ブログに載せると思ってなかったから

断面図の写真なし!笑

中身はおいしいバニラアイスと

チョコクランチみたいな感じ

やったと思う!(うろ覚え)

でもこういう有名なやつって

意外と普通の味やったりするけど

これ美味しかったなぁ〜!

 

 

フォンダンタルトは、これ!f:id:da_dasan:20170124173013j:image

鎌倉にあるca ca oっていうお店!

焼きたてで、お腹いっぱいの時に食べたのに

美味しかったなぁ〜!

フォンダンショコラのタルト!最高か!

美味しくないわけがない!

 

うーん、語彙力のなさ!😂

全然説明できひん!笑

なによりあんまり覚えてない😂

美味しかったことしか覚えてない!

 

まあいいか!

 

おーわーり!